2016年01月

2016年01月24日

最強寒波はきつい・・・リリ1

今期最強寒波 きつかった〜!! 白波はガンガン・・・それでもそれなりの風裏はある訳で・・・
開始早々リリサイズが釣れると・・・・デカイヤツが夕マヅメに・・希望的観測は強気に方向転換・・・希望は打ち砕かれました(笑

帰りの気温は2度・・+風・・・風速?秘密です。体感温度・・・氷点下・・負けました〜・・・(笑

NCM_0410_2

ロッド:DepthRange Dragonfly Dr.82M+ proto type1
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギング スーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー 2号
エギアオリQ3.5 DepthRange Dr.369A

eos047 at 22:48|Permalink

2016年01月22日

残業 Dr.39A

ガハハ・・直帰で・・・もう帰ったと思ったら、まだやってました
19:01 DepthRange Dr.39A 追加
1453460388396_2



eos047 at 20:12|Permalink

直帰決定はDr.39Aと共に

気がついたら 海に 大・・(通称ガハハ) 仕事でしょ? とりあえず 17:50 Dr.39Aで・・・写メがLINEで・・

直帰決定
1453452785513_2

会社には、僕から連絡しておきます。

eos047 at 18:29|Permalink

最近フェチってます

軽くて 強度が 開きずらくて つけ易くて 動きが変わるので・・・最近悩み フェチってます 
NCM_0409_2



eos047 at 13:43|Permalink

2016年01月19日

1730g

1453171320204_2出ましたね〜!!
1.18 重量:1730g
Angler:Uさん 女性です
いやぁ〜いいですね〜!初アオリらしいですねおめでとうございま〜す
Mさん 隣で たまらないっすね〜

17日には同じポイント近くで、Aさんが800位&500位のを・・・・
西風が強く吹いて、水温が下がると雰囲気は変わると思いますが、やっぱり居るんですよね〜

eos047 at 11:53|Permalink

2016年01月17日

バッキバキ やられて

しっかり、抱き込んだ割にはアタリがシビアで・・・・その割には・・・・バッキバキに咬んでくれました
前回のAKIYAさんのキロUPも今回のも♀・・・・春のパターンに似てるような気がするのは、希望的観測?気のせい? 信じるものは救われる?居ますよ!デカイ♂が・・・・救われないか・・・
20160116 005_3


NCM_0404_2




eos047 at 23:25|Permalink

100&1000g

風もなく絶好のエギング日和。西伊豆で恒例のカツカレー後、春に向けての下見をすませ、本命ポイントへ。
西伊豆では色の濃い土肥桜と河津桜が咲き始めています。木によっては8分咲きのものもあって、気分は・・・・春!気温と水温は低いけど・・・

水温を計ってみると15℃強・・・一気に下がり厳しいかな〜?
開始2投目・・・Dr.369G2 でワンタッチ。にやっと!キロくらいかなぁ〜 デカそう〜?
同じコースをもう一度とうしてもダメ。で、Dr.39SHに変更・・・・一発でのってきた・・・けど・・・ん?重さを感じない。
NCM_0392_2



がっかりでした。
丁重にお帰り頂いて・・・・次っ!!

日が傾き始めエギを、小さいながらもワンタッチがあった、Dr.369G2に戻し数投後、Dr.369A 赤テープに変更。
潮の流れを計算して完全ボトム。3回目のシャクリ後フォール・・・ボトムステイ・・・ロッドで聞く・・・ジワッと・・・
良い感じでした。
20160116 005_2

1.16 17:40
重量:1000g ぴったりでした
ロッド:DepthRange Dragonfly Dr.82M+ proto type1
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギング スーパーPE2 WH08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー 2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.369A
20160116 013_2_1


eos047 at 09:28|Permalink

2016年01月15日

2.000.000アクセス越えました

「あっ アオリイカ エギングのページだ見にきな!」2.000.000アクセスを越えることができました。
これも、多くの皆様のおかげです。ありがとうございます。

沼津でのアオリイカ問題・オリジナルカラーの誕生・ダービーでは延べ5500名以上の参加により、3キロ4キロのエントリーを掲載することができ、主催者として幸せです。

時代は流れ、ブログやFaceBooKが情報面では主流となってきております。それでもこのページからブログへのアクセスが主流です。これもこのページをベースにして頂いている証で、感謝の気持ちでいっぱいです。

このページは停止状態でも、エギングを愛する皆様の中では現在も動いてくれています。本来なら、2.000.000アクセスという区切りで、何かアクションを起こさなければいけなかったのかもしれません。
aoriika_hp

現在でもダービー復活を望む声も聞こえています・・・・

eos047 at 09:47|Permalink

2016年01月10日

1100g ByAKI・・

静岡は風がなく、今日は・・・半島に近づくと風が・・・海が見え始めると・・・白波が・・・・えっ?マジッ?
最近はこういうパターンなんです。

風の影響を受けにくい湾に・・・途中合流した「ガハハ」と3人、ストラクチャーをピンで探っていく。
日が傾き、良い〜時間帯・・・隣でやれらました。

ロッドの曲がりをチェック。バットからベリーはビシッとしながら全体で綺麗なカーブを描いていて、良い感じ。
けっこう余裕、パワーありますね〜。納得納得。
20160110 015_2

20160110 012_2

1.10 17:24
重量:1100g
Anger:AKIYA・・
ロッド:デプスレンジ ドラゴンフライ Dr.82M+ プロト タイプ0
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Craft LSH481 ノブ・スモール
ライン:ユニチカ エギング スーパーPE2 WH08
リーダー:Grand Max2号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナル AK59

そのころガハハは・・・・リグってました
20160110 019_2


eos047 at 22:21|Permalink

2016年01月05日

爆風の弊害

ストラクチャー周りを・・・いちおう風は計算するのですが・・・・ラインがザラっと・・・けっこうきてました。

面倒なんですよね〜・・・・31日に新品・入れたばっかりなのに〜
NCM_0380


初釣りには お神酒を 大漁と無事を祈願
NCM_0375


eos047 at 10:28|Permalink