2016年03月

2016年03月29日

外さないですね〜

翌日も釣りにでる予定の自分とSHIGEちゃん・・・・ここはAKIYAMAさんに・・・・後ろでプレッシャーを・・・・・
しばらくすると、違和感のあるアタリがあった・・・みたい・・・・イカじゃない? イカでしょ〜!・・・と更に追い込みます
しばらくすると、なにやらゴソゴソとカラーローテを・・・・そろそろ打ち切りという最後の最後で・・・・アタリが渋くて、分かったような、分からなかったような・・・と今一納得がいかなかったようですが、獲ってくれました。
20160327 004_2

3.27 20:00
700g
Angler:AKIYAMA
ロッド:DepthRange DR82M+ proto Type0
リール:15イグジスト ドラグチューン
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:Grand MAX2号
エギアオリQ3.5 DepthRange DR39A
フィーディングでシャローに上がって、やる気満々というより、ちょっと深い所で、ちょっと気なるな〜という感じで、興味本位で触ってる感じでしょうか??
少し前に、感触が違うアタリがあって、色を変えてからのようですが反応が出るまでに時間があったようです。カラーや動きが合わないのか見ていて手を出さないのか?違う固体かは分かりませんが、、?
最近深いエリアはそんなパターンが多く、ゲームとしては非常に面白い展開だと思います。

もうちょっと、季節が進むと・・・ガッツリいきそうですが・・・・翌日は雷と雨で良い時間を前に撤収〜でした。


eos047 at 10:00|Permalink

2016年03月24日

500×2

例年に比べ、以上に高い水温。いいのか、悪いのか良く分かりませんが、下がる時は下がってくれたほうがいいと思います。水温が高い割りに、ベイトの姿がまるで見えなかったり、生命感を感じなかったり、なかなか思うようには、いきません。
栄養価の無い黒潮の分流で水温は高くても生命感が消えるのかなぁ??意外とそういうパターンがあるような、気がしますが、よ〜分かりません。

今年は割りと良いサイズが出ているので、釣り人の思いは・・・・希望的観測になりますね〜

写メが届きました
1458777410572

Angler:Mori
相模湾で500位2杯 
1458777399435



eos047 at 09:09|Permalink

2016年03月22日

1500タコさん&経験値1500UPバラシ

3連休は満員御礼。一応サイズ狙いたいのでボトムに徹し。
モゾ ジワッ〜 っと地味〜なアタリをとって、ん?重い。
重量感バッチリで浮いたのは・・・1500gのタコさんでした。
20160317 016_2

翌日・・・狙いはもちろんボトムです。タコより地味なアタリ。
かすかに、ロッドに違和感を感じる程度。聞きあわせをすると、一気にドラグが、3回引き出されて ふっ! 
消えました。
隣でAKIさん「でかかったですね〜」・・・2Lバラシの重ちゃんに引き続き・・・・バラシてみました。く〜・・・!


eos047 at 09:51|Permalink

2016年03月18日

気が早い・・・ヤツ・・・

各地で、良いサイズが動き出してます。

気温が上がり、勘違い・・・気が早いヤツが・・・
NCM_0452_2

居るんですよね〜 気が早いヤツ 待てないヤツ 勘違いするヤツ ・・・・胸に手をあててよ〜く、考えましょう

eos047 at 12:03|Permalink

2016年03月14日

なんとか

南伊豆は、爆風・・・おまけに寒いし・・・・西に回ると嘘のように穏やかで、暖かい。
20160313 001_2

透明度も高くで海は綺麗でした。がなかなか反応が無く、北上しAKIさんと合流すると、AkIさんの目の前には数杯がふわふわと・・・・やる気まったく無し。
さらに北上。入りたいポイントは埋まっていてダメで他へ。。。夕マヅメになって風が吹き始め、向きも悪い。いつもは潮がガンガン動くのに、ほとんど動かず、渋〜い状態に。
20160313 007_2

なんとか・・・・なんか、納得が・・・・
ロッド:DepthRange Dragofly DR82M+ProtoType3
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Claft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー2号
エギアオリQ DepthRange DR371A
ちょっと、離れた所では餌釣りが2Lと1.5L位のを2杯・・・・居ますね〜

eos047 at 11:33|Permalink

2016年03月08日

2Lバラシ・・・のち600

2Lギャフがエンペラに入り・・・・痛恨のバラシ・・・・ちょっと離れた所で・・・1杯
勝負に勝って試合に負けた・・みたいな・・・ BySHIGE
20160308 004

3.8 19:00 600g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+ prototype2
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:2.5号
エギ墨族

eos047 at 23:14|Permalink

2016年03月07日

800g BySHIGE

雨の予報・・・先週はちょっとバタついて、イラっとする事も多く、釣りイキテー!!・・と思っていたら雨ではりませんか。カッパが濡れた事がほぼ無い人が釣りに出るのは、いかがなものかと・・・・感情に勝てませんでした。

水温は上がっているものの、ちょっと渋い感じの予報通りの雨・・・・一気に集中力は途切れ、帰還モード・・・
やっぱり、雨には弱いっすね〜  98%心が折れた時離れた所でゴソゴソと・・・・
20160306 035_2

18:30 800g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+ prototype2
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:2.5号
エギアオリQ3.5 DepthRange DR39A
SHIGEちゃんが釣った所で・・・気分は、一気に終〜了〜・・・やっぱり雨には弱い人でした。

eos047 at 00:04|Permalink

2016年03月04日

なんとか外さず・・・By SHIGE

前前回の引き続きのサイズ狙い&前回のバラシのリベンジに・・・・今回は雰囲気ガラッと変わった様子でシビアな状況だったようです。それでも、外さずなんとか姿を。
1457101886919_23.4 21:00頃
600g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+ prototype2
リール:ステラC3000
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:2.5号
エギアオリQ3.5 いのまたオリジナルAK01

eos047 at 23:52|Permalink

2016年03月03日

DepthRange Dragonfly Dr.82M+ 3月3日予約開始

20151224 008_3_1_2

激戦区 伊豆から生まれた コンセプトロッド 
DepthRange Dragonfly Dr.82M+  
Rength:8'2" トルザイトガイド(トップのみSIC) 自重約110g
ロッド袋:リールをセットした状態で収納可能
¥46.000(税別) 4月下旬発売予定
予約開始:3月3日

取扱店(敬称略 順不同)
長谷川釣具店(小田原市)  ZENIYAルアーショップ(八王子市)   プロショップカサハラ(長泉町) いのまた釣具店(富士市)

コンセプト:イージーテクニカル テクニカルなロッドを扱いやすく。
エギ動かす テクニカルなロッドを扱い易く イージーテクニカルながら、マニュアルモードで使い方は一気にテクニカルまで、スピード 切れ ヒラウチ ・テクニカルなトンボの動きをエギに・・・・・・ 
エギにスピードや切れを与えるためにはロッドスピードが必要でシャープなロッドが求められます。またシャープかつトリッキーな動きの演出を生むためには、バットパワーが必要となります。しかし、バットをフルに使えるアングラーは極少数です。そこで、扱い易くする為に、ベリーからバットにかけて張りと硬さを持たせました。エギをダイレクトにベリーからバットにかけて自動的にカチッと受け止めるパワーが、シャープかつトリッキーな動きを生み出します。
20151220 022_2

よりテクニカルに:
個々のテクニックや意図により、ロッドのどの部分を使うかで動きの変化がわかりやすくこまかなテクニックからパワーのある動きまで、マニュアルモードでテクニカルに使い分けが可能です。

グリップ エンド側にテーパーをつける事で、手にしっくりとなじみ、グリップの安定性と長時間の釣りでも手が痛くなることがありません。 リールフットからエンドまで28cm。ウェアにまとわりにくく快適なロッドワークを保てます。
20151226 002


スレッドを巻く事でフックキーパーがティップ側にズレにくくなります。
20151220 015_2_fk

リールをセットしたまま収納が可能です。小さめのロッドベルト(ネオベルトミニ位のサイズならベルトをしたままOKです)
20160221 001_case


eos047 at 23:48|Permalink

2016年03月02日

1250 By MORI

釣りに出られない時に限って、良い情報が舞込んでくる。一昔前に話題になった、マーフィーの法則ですね。
1456914292169_2

3.2 19:00頃 
1250g
Angler:MORI
「やっと、感があたりました。中層狙いです」とメッセージが。
隣で、あの○○ちゃんが・・・ドラグ出て・・・バラシタらしいっすね〜

eos047 at 19:42|Permalink