2016年04月

2016年04月27日

ウェーダー修理 

昨日は、静岡の仲間からお誘いを頂いて、標高約1200mでイワナとヤマメに癒してもらいました。

ライズはあるものの、ドライフライは無視。ミッジに変えてもだめ。ライズフォームを確認すると水面直下。
フローティングニンフに変えると20cm~24cm位のイワナ とヤマメが4尾 出たけどかからなかったのが4尾
正味3時間弱・・・まずまず・・もうちょっと出ると思うけど、ま〜納得・・・癒しには十分でした。

釣りをしていると、農業研修できている中国の若いお兄ちゃんが、応援してくれます。ギャラリーは増え6人に見られながら・・・にぎやかですよ〜・・・・一休みしながら、色々と話をする羽目に・・・・けっこう、笑いながら話をしたけど・・・・

な〜んにも・・・・分かりませんでした・・・(笑)魚の写真?お兄ちゃん達が賑やかなので、撮ってる間がありませんでした

川に入っていると、水がジワ〜ッと両足に・・・最終的にはチャポチャポと・・・・で今日はウェーダーの修理です。
NCM_0520_2




eos047 at 22:28|Permalink

マジで考えた・・Day-light 

FB でHAMAちゃんが・・・お願いだから デイライトって書いて・・・・って(笑)

今まで・・・デーライトで書いたのは・・・・ディライトとか・・・携帯で分かりずらいとか・・・デイライトが分かりずらいとか・・・色々あって・・・デーライト表記にしてきたけど

色々あるのよ・・・・当分  Day-light でいく・・・いろんな人がいるから  けっこう真剣に考えたんだけどなー

ということで修正しました

eos047 at 21:47|Permalink

Day-light 900 

静岡 西部エリアでもはじまったようです。そろそろ開幕といったところでしょうか?このシーズンはなんといってもday-lightで大型が釣れるのが楽しいですよね。
1461714454299_2_34.27 7:17
900g
Angler:SHIGE
ロッド:Depth Range DR82M+ Proto
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max FX2.5号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR92G

eos047 at 10:13|Permalink

2016年04月25日

ロッド発売 5月下旬

ロッドの発売予定が遅れましたことをお詫び申し上げます。

御予約を頂きました皆様をはじめ、「概略でも」とのご連絡や「楽しみにまっています」との声を掛けて頂き、嬉しい限りです。本来は確定した発売日を発表すべきなのですが、概略をお知らせ致します。

発売時期:5月下旬 

詳細は後日明確になり次第随時発表させて頂きます。

もうしばらくお待ち下さい。

よろしく御願い致します。

eos047 at 18:06|Permalink

ロッド発売 遅延のお詫び

デプスレンジ ドラゴンフライ DR82M+ 御予約を頂きました皆様、また発売を心待ちにして頂いた皆様。大変残念ながら発売時期が遅延する事となり、心よりお詫び申し上げます。

ロッド製作に際し、極細かな修正に拘り修正、確認等々を急いで進めてまいりましたが、協力工場との調整が遅れ4月末の発売時期が遅れることとなりました。
発売時期等につきましては、明確になり次第発表させて頂きます。

納得のいくロッドを目指し調整を続けてまいります。ご理解を頂ければ幸いです。


eos047 at 14:11|Permalink

南伊豆 大瀬 看板設置

午後7時から翌朝8時まで、駐車禁止 夜釣り禁止の看板が南伊豆 大瀬港に設置されました。

地元の方との会話では、やはりマナーの悪さ。それでも、日中は釣りができるだけ助かるなと思いますが、何か問題があれば今後はどうでしょう?

自分が知っている限り、数箇所で問題があるようですが、それ以上に問題は多数あると思います。
NCM_0518

NCM_0519


eos047 at 09:37|Permalink

2016年04月21日

サイズがでません

西伊豆から沼津へ、様子を見ながらのまったりペースで 半周。表面水温は高いものの、濁りもけっこうあって、イマイチな感じでした。
浮いているイカ発見、横を通すつもりがイカが向きを変えて正面に・・・・やっぱり下がるんです・・・とクルッと向きを変えると、そこには違うエギがあったんですね〜・・・・SHIGEチャンに取られました。。。
20160420 001_2

ポイント:西伊豆
Angler:SHIGE
ロッド:Depth Range DR82M+ Proto
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max FX2.5号
エギアオリQ3.5 いのまたオリジナル AT365

転々と下見をして最後は沼津。潮が飛ぶ・・・シンカーグルグル巻きでかろうじて・・・・一瞬少し緩んだタイミングで下地を変えて、シンカー無し。ボトムギリギリ・・・・・珍しく・・・ピンピンでカーブフォール・・・流れの中でステイ。
フッとテンションが抜けて・・・なんとか・・・
20160420 004_2

ポイント:沼津
ロッド:DepthRange Dragofly DR82M+ProtoType3
リール:12イグジスト2508
スプール:RCS2506 ドラグチューン
ハンドル:G-Claft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー2号
エギ:アオリQ DepthRange DR369A

eos047 at 10:08|Permalink

800 By MORI

1461187215349_2
4.20 800g
東伊豆
Angler:MORI


eos047 at 09:47|Permalink

2016年04月19日

追加です 9:35 850

リアルタイム 追加です
1461026258593_29:35 850g
Angler:SHIGE
ロッド:Depth Range DR82M+ Proto
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max FX2.5号
エギ:墨族


eos047 at 09:42|Permalink

キロちょっと・・・あさいち着信

天候の回復と共に・・・あさいち 着信が・・・
1461013949305_2

4.19 6:10
キロちょっと
Angler:SHIGE
ロッド:Depth Range DR82M+ Proto
リール:14ステラ C3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max FX2.5号
エギ:墨族

eos047 at 08:57|Permalink