2016年06月

2016年06月28日

竿おろし 好調 キロ&900g追加

やっぱり、雨の中頑張ると良いことがありますね。
キロ&900g追加の画像が届きました。
1467113827434_2

Angler:Hosokou・・・さん
ロッド:DepthRange Dragonfly Dr82M+
リール:セフィア CI4
エギ:アオリQ3.5 ファクトリーカラー
1467113820948_2

Angler:Hosokou・・・さん
ロッド:DepthRange Dragonfly Dr82M+
リール:セフィア CI4
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルCLB33

eos047 at 21:55|Permalink

竿おろし 墨付け

雨の中頑張って頂いたようです。・・・・カッパが濡れない自分としては、見習わなくてはいけないですね・・・
最近はプチ濡れしたりはしますが・・
1467097835208_2
600g
Angler:Hosokou・・・さん
ロッド:DepthRange Dragonfly Dr82M+
リール:セフィア CI4
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR21G


eos047 at 17:27|Permalink

2016年06月27日

爆風 湾内 港内白波 貸切 1800g他1杯

ヤフーの天気予報では、風速7-8m 8時間過ぎ位に現地に着くと体が持っていかれるほどの爆風。

だけど、妙にモチベーションが高く、淡々と釣りを。ロッドのバットパワーが強い為、実釣飛距離に問題が無く、モチベーションを維持してくれた要因の一つの様な気もします。

風を正面に受けながら、ウィードのパッチと藻面を探っていく。ラインが流されればポジションを変えながらエギを通していくと、まずは1杯目を。
20160626 001_2

ロッドDepthRange Dragonfly DR82M+
リール:15イグジスト2508 ドラグチューン
ライン:サンライン PEエギULT HS4 08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR367G2

あるウィード帯が妙に気になった。藻面を通しウィードとウィードの間にある僅かに水深のある所にエギを落とし込むと、ラインにアタリが・・・・
20160626 011_2

1800g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:15イグジスト2508 ドラグチューン
ライン:サンライン PEエギULT HS4 08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR367G2
200g 足りね〜!!

eos047 at 09:48|Permalink

2016年06月24日

5-600位 2杯追加

けっこう、荒れてる様子で、朝マヅメはダメだったと電話をもらい、帰りにちょっと打ってきますよ!と・・・・

5−600位のを2杯、帰りに駄賃にしたようです。これで安心して・・・カツカレーが食えますね〜!!
1466730528560_2Angler:SHIGE
ロッドDepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max 2.5号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR92

eos047 at 10:34|Permalink

2016年06月23日

爆風 白波 850g By SHIGE

今日、静岡県は大雨。沼津の一部では非難勧告も出てました。そんな条件で釣りに・・・・最近忙しく釣りに出られなかった分、気合が入ってたんですね。

午後になり天気は回復したものの、爆風 白波状態で・・・きっちり2杯 一杯はリリサイズでお帰り頂いたとのことです。
1466678795012_2




















6.23 850g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand Max 2.5号
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルGK425

eos047 at 21:31|Permalink

2016年06月21日

癒され 

ちょっと、今年のハゼの状況を見たいから・・・と連絡をもらい、時間もあったのでチョロッとお付き合い・・・・

平均5cm・・・・針を少し大きめにすると、アタリがひょうきんで、なかなか針掛かりしないから、けっこう面白い!
エギングが海の日を境に自然禁漁になると、青野川で年越しの型狙いがはじまります。この頃になると、時速50-100匹の真剣モードの世界に・・・・とりあえず今は、可愛い姿に癒されてきました。
NCM_0553_2

シーバス5cm
セイゴ?チビセイゴ?マメセイゴ・・・・こちらも・・・けっこう釣れます
釣った直後は背びれを立てて一丁前です。(背びれを立てた写真 撮りたかった
NCM_0550_2




eos047 at 09:40|Permalink

2016年06月20日

ミスった! 後 プチ講習会

1500位だったけど・・・サイトに・・・と思ったら・・・エギの後ろに長いものがヒラヒラと・・・
イカさんは 何処かに行ったとさ・・・・

その後堤防で声を掛けられた・・・・DepthRange BLOG de

eos047 at 10:26|Permalink

2016年06月13日

ダメです・・・温泉半額確認へ・・・

一箇所目・・・・ヤエンで2キロ超えを取り込んだ所に遭遇。スペースがなく移動。
次・・・一足違いで・・・アウト
次・・・スペースがない場所へ向けて先行者が歩き始めた後姿を見送って・・・アウト

超マイナーポイントをチョロッと叩いて・・・最後はまったり・・・・ダメですね〜
20160612 001_2

ちょっと前、静岡の友人から、観音温泉「昭吉の湯」の話が出て、入浴料700円が回数券を買うと半額位という事で・・・半額? 確認するしかないでしょ!と・・・・

回数券、会員登録すれば 4回綴りで1500円・・・一回は半額の350円・・・確かに半額。。登録後次回からなので今回はパス。ゆっくり風呂に入って帰路へ・・・
NCM_0246


eos047 at 10:01|Permalink

2016年06月07日

第14回24時間耐久エギング大会 結果発表

大会参加の皆さん、お疲れ様でした。

大会の結果が発表されました。 
釣具屋な毎日
いのまた釣具店
ウェイイン15名とちょと厳しい状況だったようですが、上位3名が2キロUPとやっぱり、出るんですね〜!!
優勝:2852g 準優勝:2390g 3位:2000g 9位までがキロUP

20160604-05 037_2

20160604-05 042_2






eos047 at 17:00|Permalink

2016年06月06日

2015g

3.2Lに引き続き、2LUPが送られてきました。
146521080234019:55
2015g
Angler:Y.Uchida(女性です)
初2LUP ですって・・・おめでとうございます
先にこれを釣れば、プレッシャーで・・MORIさん3.2L 釣れなかったかも・・・おしいですね〜

eos047 at 20:11|Permalink