2016年08月08日

激暑 まったりハゼ釣り

SHIGEちゃんお勧め、ひちふくの鳥飯のおにぎりとしらすにぎり を買ってハゼ釣りに・・・
DSC_0090

ご飯の味がしっかりしていてくどくなく、旨かった!!今後の定番になりそう。

おにぎりに満足して、一箇所の川へ
強い日差しと暑さの中5組のハゼ釣りが・・・皆さんちょい投げ、自分とAさんはもちろんのべ竿。
投げ釣りの人のちょっと横に入ると、幸先のいい入れ食い状態立て続けに15匹、だけど・・・・小さい・・・全てお帰り頂いて、Aさんの様子を見に行くと、良い感じで釣れますよ!と。。。タイムを計ってみると、1分強で2匹のペース。調子良いけど小さいから 移動しようと・・・

2箇所目・・・植木の日陰があって、涼しいんです。パタパタと釣れると、アタリが止まる。ここでほんとなら歩いて探るのがセオリーだけど・・

ふと正面を見ると・・・羽を広げるヤツが・・・
DSC_0093_2

コイツも暑いんだろうな・・・・
探りもせずまったり、のんびり釣って35まで数えて後は流して・・・大体50位 半日65くらいで終了・・・ほぼリリース。

AKIさん途中で猫に11匹エサをやって・・・十分数を釣って楽しんだと・・・
DSC_0091_2

2箇所目・・・・太って、良いハゼが釣れるんです。。。

eos047 at 10:34│