2016年08月12日

暑いですね〜

静岡ではアブラゼミとクマゼミでミンミンセミの声はほとんど聞くことがないので・・・伊豆半島に入ると、ミンミンゼミの声が新鮮で・・・クマゼミ・・・暑苦しいんです・・・・個人的にはヒグラシの声が涼しげで好きなんですよ・・
DSC_0097_3


のんびり、青野川でハゼ釣り・・・青野川は木陰に入れば涼しくてそのまま昼寝をしたら気持ちいいだろうな〜と
日向ではそれなりに暑さはありますが、川面を渡る風が涼しくて気持ち良いですね。
DSC_0101_2

昨日は、数は釣れるけれど、今回はサイズがなかなか上がらず、釣っては離し、釣っては離しを延々と・・・なんとか青野川サイズ17cm超えを2尾・・・・
そういえば、今年は時速50尾超えをまだ・・・・前回静岡中部の川でAKI・・さんが1分2匹のペースで釣ってました。ちょっと気合が入ったら、50超えをやらないと・・・・まずいですね〜

eos047 at 10:52│