2016年08月26日

秋の気配

一昨日、尾道から戻り、昨日は高原へ・・・・

高原の気温は低いところで24度、日向は流石に暑いけれど、蕎麦の花が咲き街道にはコスモスが・・・秋の気配がしはじめていました。
DSC_0134_2

DSC_0136


川は稚魚放流がされたようで、アマゴの稚魚がフライに出て・・・・イワナはお盆から人がはいっているせいか、出が極端に悪かった。
昨日は流石に疲れが出て、早めに川を上がり人が釣るのをのんびり観戦させてもらいました。

日中入道雲が出て・・夏・・の感じだけど、少しずつ空が高くなり始め、やっぱり秋を感じ始めます。
空を見上げたとき、雲から・・・・明るい光が差す光景はよく見るけれど、黒い影がさすのは珍しく思わず、写真を・・・・
DSC_0138_2

台風10号の進路が気になります・・・・そろそろ・・・海モード・・・ですかね・・・

eos047 at 09:10│