2016年11月16日

月明かりが綺麗で・・・600g

68年ぶりのウルトラスーパームーンはあいにくの天候でお目にかかれず残念でした。

ほんの少しかけた・・・見た目には分からないほどの・・・十六夜・・・月は大きく綺麗で・・・

目的地で外し、沼津でおさえの一杯。月明かりに照らされた水面に浮いたのは600g、いつもより綺麗に感じたのは気のせいでしょうか・・・

DSC_0400_2

ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:15イグジスト 2508 ドラグチューン
ライン:ユニチカ ショアゲームPEX8 08
リーダー:ユニチカ エギングリーダー 2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR367A

ショアゲームPE X8  8本編み 
0.8号200m・・・8本編みでは価格が抑えられ・・・コストパフォーマンスに・・・
コーティングもあり滑りが良く飛距離が伸びる。
伸びが少なく感度も良好。エギのスピードも上げやすくヒラウチも切れも良い感じです。
低伸度のため、トリッキーに動かすには、もう少し柔らかい方がいいと思うけど、ロッドには絡み辛いのでラフに使えます。

ラインの硬さは好みの問題もあるので・・・これからの季節、少しでも飛距離が欲しい時やサーフやゴロタには、良い感じだと思います。


eos047 at 14:19│