2017年01月19日

初エサ巻きヤリイカ・・・・3名30杯位でした。

スタートが遅れ、日ムラもあるようですがヤリイカの季節となりました。

昨年・一昨年位から、エサ巻きのヤリイカ・・・・いかがですか〜??と・・・・・で今回初エサ巻きに・・・・

日が沈み、暗くなり始めると早々、隣のウキが消し込み一杯目が。直後自分のウキにもアタリが出て、まずはエサ巻き初ヤリイカを。

これをきっかけに、3人で交互、ダブルヒット・バタバタと釣れると、アタリが止まる。その後はポツポツと飽きない程度にウキにアタリが出てくれて、3時間強 3名で約30杯位。アタリが止まった所で終了。電気ウキ見てると、きりが無いんですよね〜!!

アタリの間隔が空いた時には、暖かい蕎麦をご馳走に・・・・ありがとうです。釣りに来てバーナーでお湯を沸かし、なんて数十年ぶりでちょっと新鮮で、今年は渓流の後コーヒーでも入れますか・・・

途中、写真を・・・・携帯は車の中・・・・アタリがちょこちょこ出るので、離れることもできず、写真は無しです。

電気ウキを眺めながらなんて・・・・毎日通った黒鯛以来、これも随分と久しぶりで・・・いいもんですね。

一つ今回できなかった事・・・・・アタリが頻発している時に、どこまでエギで通用するのか・・・・機会があれば、やってみたいですね。



eos047 at 09:27│