2017年01月25日

天城を越えてUターン 450g 850g タコさん1

南伊豆が気になって、天城を越えると・・・お目当ての場所は風が合わないだろうと・・・・磯場に・・・先攻者がいて断念。

昼を沼津で・・・ですから・・・当たり前の話で・・・・途中花を付けていた河津桜の様子を見に行くと、極稀にチラチラ状態で、まだ早いですね。つぼみはたくさん付いていたので、もうちょっとで楽しめると思います。
DSC_0554

DSC_0558


沼津に戻ると、ほぼ無風状態でベタ凪・・・・・アオリ後ヤリ?などと・・・・考えながらいると・・・開始そうそう渋めのアタリが出て・・・・450g 
DSC_0559_1

1.24 17:14
450g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:15イグジスト2508 ドラグチューン
ライン:ユニチカ ショアゲームPEX8 07
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR21G
この直後、ボトムでティップに重量感・・・・タコさんでした。タコって、不思議と海に向かって歩きますが、こいつ陸に向かって歩き始めて・・・・丁重にお帰り頂きました。手がかかる奴で・・・・

暗くなりポイントを少し移動して・・・・遠目のボトムで違和感・・・・聞き合わせをすると、ドラグが僅かに・・・
おっ?!・・・・んっ?・・・ダメ?・・・・超えませんでした〜。
20170124 006_2

1.24 17:57
850g
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:15イグジスト2508 ドラグチューン
ライン:ユニチカ ショアゲームPEX8 07
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR371A
渋いアタリが取れると・・・気分が良い!!

ついでに ヤリさんは?とチョロッと探り始めると風が出始め・・・向きを変え・・・・終了。


eos047 at 10:03│