2017年02月09日

秤 

秤を新しいものに・・・。デジタルかバネ秤か考えた。

デジタル、細かな数字まで出るのは良いけれど、数年前のお笑いデジタル事件・・・目検800が・・・1600 900と間違われるとちょっと・・・・最近でも150g位少なく表示されたり、釣り場で量ってもらっても、目検と違い秤直すと、2度3度数値が変わることが多く・・・グラム単位位なら許せるけれど、700のイカが600だったり800だったりと、最終的には安定するみたいだけれど、自分の性格には合わないので、手秤に決定。

昔使っていたのが5Kg これが行方不明になり現在の4kg・・・問題はないけれど・・・振り切る可能性あるし・・
夢よふたたび・・・
希望的観測・予感を込めて・・・新たに5Kgの手秤に決定。可能ならこれを、「振り切りたい」・・・デカイの見てるし

今回は、計量した値を「証明」する場合は、取引・証明が可能な「検定付」に決定。正式には2年に一度検査を受けるルールがあるようだけれど、そこまではね〜
DSC_0586




eos047 at 20:31│