2017年02月18日

春一番

昨日、関東 北陸 四国 九州南部 奄美地方で 春一番を観測。。。東海地方は??

熱海では29.9mの風速を観測したようですが、東海地方の春一番は?・・・もともと、予報で爆風と雨は分かっていたものの、なかなか出かけられない反動は大きく、とり合えず出かけてきました。
ちょっとは、濡れる覚悟も・・・・うま〜くかわして・・・・濡れないんですね〜

海は大荒れ、とても釣りどころではでしたが、夕方沼津に戻ると爆風のなごりか、時折体が持っていかれるほどの風が・・・・それでも風裏はすごいですね〜、海の荒れも感んじず、思わず「もらった!」・・・・でしたが、海は「菜っ葉潮」「腐れ潮」目視できるのは水深1m程度、近い内に赤潮になりそう。

それでもと・・・・・2箇所をピッチリ・・・・・だめでした。潮が晴れれば一気に好転を期待します。
DSC_0595

DSC_0594


eos047 at 09:54│