2017年02月27日

ボトムでモゾッ  キロちょうどでした

昼食後南伊豆からスタート

摘むようなアタリ・・・フッキングせず。色とコースをチョコチョコと変えてみてもダメ。暫くしてSHIGEちゃんがリリースサイズを。さっきのヤツもたぶん同サイズ。

その後反応も無く、移動。夕マヅメ狙いは不発。最終的に沼津へ。

いつもは人が多い堤防も、ガラガラ状態で・・・ん? ヘッドライトで照らされた水面は 「菜っ葉潮」。
この前、澄んだのに・・・それでもゆっくり移動しながら、ボトムメインで。

きつめのシャクリで浮かせて、緩めのジャークでボトム付近をキープしていると、モゾッと渋いアタリ。
緩めの設定のドラグが出て・・・水深があるポイントは下に 下に突っ込んでくれるからやっぱり面白い。
ギャフアップして検量・・・・キロ丁度でした。
DSC_0597_1

2.26 20:06
1.000g
ロッド:DepthaRange Dragonfly DR82M+
リール:15イグジスト 2508ドラグチューン
ライン:ユニチカ ショアゲームPEX8 07
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR371A
1488119801035_2

ロッド:DepthaRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラ 2508ドラグチューン
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:GrandMax FX 2.5号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange DR371G2


eos047 at 15:07│