2017年05月19日

腕落ちたよね〜!!ハイッ!

年に1〜2回あるかないかの、早朝からのランガン!!信じられない行動で・・・・ちょっとした理由があって・・・
3月位から体調がイマイチ。せいせいと落ち着いて釣りもできず、もんもんとしてきましたが、最近はちょっと、良い感じで・・・・ちょっと、試してみようかなぁ〜?とお誘いにのってみました。

暗い内から仕度をして・・・・明るくなれば・・・状況も見やすく、或いはサイトで・・・・山から昇るお日様は・・・なんとなく遅く感じ・・・

港内はイワシの群れがビッシリ・・・・朝食をすませまったり釣りを見ていると、群れの動きにちょっとした変化があり、SHIGEちゃんがエギを・・・・ハイ・・決まりました!
ほら〜、この時間ジャン!日が上がってからでしょ〜と自分に都合に良い解釈を・・・・
DSC_0714

7:33
1250g
Angler:SHIGE
ロッド:DepthRange Dragonfly DR82M+
リール:14ステラC3000
スプール:夢屋
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2WH08
リーダー:GrandMaxFX 2.5
エギ:アオリQ3.5 伊豆スペシャルGR18

ちょっと、動きがあった所で、堤防裏へ・・・・・ジャークをかけていると15mほど離れた所でイカ発見・・・・するとイカが向きを変えて、一気にエギに・・・・・直前でストップ!手を出したような出さないような・・・釣りのときは裸眼なので、イマイチ細かい所が・・・・コンタクトは必需品です。

角度を変えて結局3回追尾を乗せ切れず・・・・腕・・・落ちましたね〜!! カラーチェンジしている間にどこかに消えました。

この直後、イワシの群れ側ではKAKUちゃんが・・・・
DSC_0717_2

8:47
1310g
Angler:Kaku Inomata
ロッド:DepthRange ・・・・・
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー・・
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルCLB-33 クリア

午後は南へ・・・・ここで調子の良い、KAKUちゃんが一杯を追加
1495151265405_2

730g
Angler:Kaku Inomata
ロッド:DepthRange ・・・・・
リール:15イグジスト2508
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH08
リーダー:エギングリーダー・・
エギ:アオリQ3.5 いのまたオリジナルCLB-33 クリア

今回はメスばかりの結果です。そろそろオスのデカイのが動きだしてくると思います。お楽しみに!!



eos047 at 09:55│