2017年07月19日

郭公の声の中イワナ釣り 蛍と尺上

前回に引き続き、標高1.000mエリアにイワナを・・・・・
中央高速からの八ヶ岳・・・もうちょっとすっきり見えてくれると良いのですが、姿をみると夏!だなぁーと。
DSC_0854

目的地はこちらの山周辺・・・・御岳山・・・・こうして見ると何となく似てるような。御岳山噴火の1週間前もこの辺りにいたなぁ〜と・・・・御岳山に眠る人々に合掌です。
DSC_0870

ほぼ1年ぶりに何時も寄るソースカツ丼を厚みnある肉が柔らかくて美味しいんです。
DSC_0855

昼食を済ませ目的地へ・・・・
標高がある場所はやっぱり、涼しい・・・釣りを開始すると、カッコウの声が・・・・良い感じです。
前回と同じコースをじっくりと釣り上がり、2時半ほどでイワナ9尾をリリース。ミスは3尾。。。遊んでもらうには十分かと思いますが、サイズが今ひとつ。前回よりも小さくなり、釣っても釣っても18-20cmのイワナでした。3連休の影響かな?などと・・・・せめて24-25cmが混じってくれると・・・
DSC_0861

DSC_0858

帰路に立ち寄った川で同行者2名がイブニングライズを・・・ライズの場所を見ながらまったり観戦していると、
モワ〜ッとしたライズが・・・・K.Oさん見逃さないところは流石ですね〜!!尺上34cmが出てくれました。
DSC_0876

イブニングライズが終わる頃、川岸には・・・・蛍が舞い・・・穏やかで楽しい一日が終了です。



eos047 at 14:12│