2017年07月24日

青野川 60−70尾中 15cm〜18cm 6尾 

ハゼは基本的には、年魚ですが年を越すものがいます。サイズも15cmから大きいものは20cmを越えるものも。
夏のこの時期に、大型のハゼを狙う河川はある程度限られて、青野川 浜名湖の一部が有力、有名ポイントとなります。個人的には、ロケーションが良く大好きな青野川に通う機会が増えてきます。

大潮の干潮から上げ狙い。ハゼの活性が上がると踏んで川に入ると、数匹目で15cm 18cmと良型が姿をみせてくれて、今日はもらった!・・
ところが、その後が全く続かないどころか、音信普通状態が続き移動しながら探っていっても、10cm前後のハゼがポツポツ状態で今日はちょっとヤバイかも?

潮がだいぶ上がった所で、ようやく良いペース40匹後半まで釣れた所で、良いサイズも時折混じり帳尻があったような感じでトータル60〜70位、15-18cmが6尾、12cm以上のみキープして終了。

例年より小型が多く、ちょっと物足りない感じで今後の成長が楽しみです。
1500814425815_2

DSC_0886

DSC_0883

DSC_0888








eos047 at 09:25│