05-06デカイカinfo

2006年02月14日

05-06デカイカinfo興了

05-06デカイカinfo供―了&[06デカイカinfo40 OVER]決定!

参戦の皆様、ありがとうございました。また、寒い中長期間お疲れ様でした。

優勝から6位入賞の皆様、エントリーされた皆様おめでとうございます。

一昨年は大型のアオリイカが多く、エントリーも多数ありましたが、昨年から今年にかけては、数が少なく苦戦を強いられた方も多いと思います。

特に西伊豆〜沼津にかけては、低水温の影響もあり非常に厳しい環境でした。一方東伊豆方面では、1キロには満たない個体も含め、比較的安定していたのではないでしょうか。決して容易ではない環境で1キロ以上のアオリイカは貴重なものだと思います。

その様な状況をクリアし、優勝されたのは、小田原市在住の高谷さんです。
胴長35.5cm1750gは素晴らしいものですが、この時期既に2キロを越える個体が釣れる可能性は十分にありますから、決まるまで本人の中ではドキドキものだったのでは?

また30cmに満たないサイズを釣られ、Under30に送付されない方々も多数いらっしゃると思います。一方で、キロUP7杯を釣りながら、30UPが一杯のみという平田さん、最終近く、「もう36cm以上釣らないと・・・一発狙うしかない」と呪文のように繰り返しての釣行は胃が痛く?・・・絶対なりませんね、フィッシングマシーンですから(笑
30UP・Underを含め、高谷・平田・高谷・平田のデットヒートは、存分に楽しませて頂きました(笑 が最終日高谷さんの3杯は止めだったのでしょうか(笑

ダービー期間中他の入賞された方々や参戦されている方々にもお会いする機会があり、話をさせて頂くと、何れの方も存分に釣りを楽しみ、エントリーを目標にフィールドに通っている事は明白で、ついつい、マッタリしてしまう私は頭の下がる思いでした。

このような多くの皆さんにページが支えられ、また多くの方々に良い意味での刺激を与えているのだと思います。多くの人との会話の中で「春は?」という声が必ず聞かれました。

御要望にお答えし、「06デカイカinfo毅苅娃妝弌決定致しました!!
胴長40cm(2KgUP)!!詳細は後日発表致します。

束の間の休息を・・・・


eos047 at 19:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月19日

10月22日 ダービースタート

05-06デカイカinfo 供,忙伽錣粒様

Under30 ページ開設!

いよいよ22日よりダービーがスタートします。
今回はハードルを上げ、胴長30cm以上・1Kg以上のアオリイカとさせて頂きました。

また、1KgUPで30cm未満の釣果にたいして、Under30ページを開設致し、30cmに満たないアオリイカも掲載できるように致しましたので、ご希望の方はダービーと同様にお送り下さい。

発送・参加費
10月17日までに郵便払込(19日迄に銀行振込)のお手続きを済ませて頂いた皆様には、昨日と本日で参戦札、参加賞の発送を致しました。



eos047 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月12日

参戦札

05-06デカイカinfo供 。隠扱遑横夏(土)よりスタートします。

秋から冬にかけてのテクニカルダービー!忍耐とテクニック・ポイントの読みが釣果に差が出てくるのではないでしょうか?

秋から冬・気温・水温・風・全てがストイックな状況下でのエギングは厳しいものがあります。そうした環境下でのキロアップ(30cmアップ)をヒット・ランディングした時の喜びは大きいですね。

人気の無い環境・静まり返った海・凍てつく寒さ・ロッドの風を切る音・ピンスポットをタイトに狙う・・・・・・

スタートまで残り僅か・・・・

長期戦です、じっくりと狙って下さい!!
05-06参戦札

eos047 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月29日

郵便払込用紙発送

「05-06デカイカinfo供廚忙臆辰粒様。

大変遅くなりましたが、30日(金)に郵便払込用紙を発送させて頂きます。

10月1日または3日にはお手元にお届けできると思います。
万が一お手元に届かない方は再度御連絡をお願い致します。

また、銀行振込でお振込頂きました皆様。
ありがとうございます。JNBよりメール到着後確認させて頂いております。
予定道り、参加賞・参戦札を発送させて頂きます。

eos047 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月22日

ダービー経過

「05-06デカイカinfo供彁臆辰粒様

参戦ありがとうございます。
皆様の御理解を頂き、多数応募頂き、定員まで残り僅かとなりました。
御希望の方は、お早めにお申し込み下さい。

参戦ステッカーが出来てきました。近日アップ致します。

「メールが届かない方へ」
応募頂きました方の中に、メールが返信されてしまい、御連絡が取れない方が数名いらっしゃいますが、郵便払い込み用紙を発送させて頂きますので、ご安心下さい。

郵便物を発送致しましたら、改めてアップいたします。その後お手元に届かない場合は再度御連絡をお願い致します。

銀行振込を頂いている皆様、ありがとうございます。
随時確認をしております。
参加賞、参戦札は予定通り送付させて頂きます。


eos047 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)