エギング

2013年02月15日

700 600 キロUP 猫の鼻水がキーポイント

130214_akiyama2.14 9:00
約700g
Angler:A
ロッド:KANJI 86SENSE
リール:イグジスト2508
スプール:セルテートHPカスタム2508
ライン:ユニチカ スーパーエギングPE2 WH08
リーダー:Grand MAX 2号

先行していたA君からのメール。こちらは何時も通りの午後出勤。1ヵ所目・・・同行のO氏がリグッテいると、猫が横に座り、餌を待つ体勢・・・・・この猫・・風邪気味の様子で鼻水をたらし・・・

と・・・リグってる横で、クシュンとくしゃみ・・・・鼻水はO氏のタックルへ・・・「鼻つけるじゃねー!」とO氏はポイントを移動。これが、良かった!

開始10分位で、600を・・・・それから、少しポイントを移動し、キロUPを・・・ベイトは多く、期待は上がる・・・

だけど・・・エギの後方には・・・推定100クラスが4~5杯・・・・

結局猫に鼻水をかけられたO氏の1人勝・・・・O氏のキャリアの中では、初体験の良型複数水上の「特異日」となりました。

猫の・・・鼻水が・・キーポイントです。   それでも僕はかけられませんけどね・・・・

eos047 at 14:14|Permalink

2013年02月13日

リリサイズ

11日に静岡に戻りました。

尾道で、メバルでもとライトタックルを持参したのですが・・・・竿を出すタイミングがなく・・・というか寒いので・・・

で〜昨日12日・・ディープなエリアへ・・・結果はリリサイズで終了。というか・・・・ヤエンがアジを泳がせたまま、沖竿でナマコを取りに・・・ラインは目の前・・・人の前を横切ってアジが泳ぎ・・・非常識もはなはだしく・・嫌気がさして終了。

風も弱く、ベイトも程ほど・・・夕まずめ・・・よさそうだなぁ〜と思っていただけに、残念です。

瀬戸内から戻ると、深い所が妙に落ち着く気がしますね・・・・とりあえず、アタリもラインにきっちり出てくれたし、80が曲がってくれて、復帰!という所ですかね・・・・

eos047 at 10:15|Permalink

2012年10月29日

リリのちドラグのち ふっ

南伊豆、風裏に・・数投後 16ー17サイズをリリ−ス。
rps20121028akiyama直後A君が・・・20?と思いきや、チト足りず。
ロッド:KANJI 86Sense
リール:イグジスト2508
スプール:セルテートHPC2508
ハンドル:G-Craft LSH481
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE2 WH0.8号
リーダー:シーガーグランドマックス2号
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.367G

ストラクチャー周りで、ドラグのち・・・フワフワA君の秤を借りて、ドラグをチェックすると・600・・・
ガクッ・・・ 腕一本としても、そこそこはあったかと・・・・次に期待

eos047 at 06:49|Permalink

2012年01月08日

SHIGEちゃんが釣ってくれました!

いのまたオリジナル329G
bbd03c5e.jpg



観戦終了


eos047 at 18:33|Permalink

夕日

西伊豆の夕日は綺麗ですねー!2a3f212a.jpg
9784114c.jpg

釣れるのを待ってます


eos047 at 18:26|Permalink

2011年12月31日

やりますねー 32cm1300g

年末恒例 岩手のエコギアプロスタッフin伊豆・・・毎年、地元が煽られる結果を見せてくれますが・・・!
今年もやってくれました!!

数日前に現地に入り、直後・・・600クラス2杯・・・と幸先の良いスタートを切った様子で、相変わらず・・・ですね〜
昨日、風の状況とポイントの話しをした夜・・・・

電話・・・「出ましたわぁー!32cm1300g!」

やりますね〜!!・・・地元に戻り、いずれブログにアップしてくれると思います。

eos047 at 08:39|Permalink

2011年04月19日

居るはずですが・・・

110417_172649弥七がNEWファクトリーカラー 「GOR」銀ホロの写メを送ってきてくれました。

ダービーもスタートしてるし、一日も早く納得サイズをと・・・ちょこちょこ出かけてはいますが、僕に釣れるのはこのサイズ。

20110418 001DepthRange DR92G 最近安定した釣果をみせてくれている。

某所に着くと、到着そうそう、餌釣りだが1.5-1.6クラスが立て続けにという話が・・・・

ストラクチャー周りを、一箇所づつチェックしていき、3箇所目。
ブイ横の沖目からエギを落とし込んで・・・・2回目のフォールで、ロープを交わし、船の下まで届けた所で・・・ビンゴでした。

サイズは納得できないけれど、こういう釣りができると満足です。
2箇所目では、リリサイズ・・・

でかいヤツ・・・居るはずなんですが・・・


eos047 at 09:55|Permalink

2011年04月17日

ほぉ〜!!

使い手の、釣りの組み立てや釣り方はもちろん前提にありますが・・・・
潮色や透明度で下地の光らせ方が変わるだけでも反応が別物になったりします。ローテーションに組み入れてもらって、結果が出てくれるとうれしいですよ。

ファクトリーやDRで釣果が出てくれると、ほっとするし、うれしいですよ。

110417_074718弥七 1100g DR21G







新旧・ファクトリーで1300他・・・
110417_06094720110411052109










2011041711210001300は旧ファクトリー(たぶんコレ)・・・トップがグリーン・サイドに紫・・・見た目はちょっと?というカラーですが・・・これが意外実績が高く・・と効くですよ。

eos047 at 11:25|Permalink

2011年04月16日

春模様

さくらと共に・・・このところキロUPが
13026949476151623275012日 いのまた釣具店
角ちゃん  1250g アオリQいのまたオリジナルGK-SL8





110414_110252弥七 31cm1330g 
アオリQ3.5 DepthRange DR39A

他・2杯のキロアップも・・・その中の一杯はA君が、チャリティー販売のアオリQ3.5ファクトリーカラー 濃い金で・・・
残念ながら写真がありません。

このサイズが出てくると、先が見え初めてきます。沼津エリア・東伊豆でも静岡中部でも2キロ超えの情報が動き出しました。

いよいよ、春本番です!



eos047 at 16:10|Permalink

2011年04月10日

こんな感じ・・普通に・・・

8日・A君・TKと午後から沼津エリア

14:30TKが1杯リリース アオリQ DepthRange DR21G

20110408 00314:35 おみや・・
ロッド:RodioCraft 999.9StepJerk80MH
リール:イグジスト(スプールは諸事情でノーマルに)
ハンドル:G-Craft 481LSH
ライン:ユニチカ エギングスーパーPE208WH
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
エギ:アオリQ DepthRange DE24G

渓流が解禁になると、なぜかお土産コールが増大。自分で釣れって〜

2人が釣ると、当然矛先は・・・A君に・・・最近、ここから帳尻を合わせてくるから、なかなか・・・帳尻合わせに留まらない事も・・

ポイントを移動して、A君が750g・・・アオリQ DepthRange DR367A その後もう一杯を追加

詳細は・・DepthRange///BLOG de

eos047 at 17:31|Permalink