オリカラ

2010年04月14日

KANJICLICKSプロスペック いのまたオリジナル

伊豆半島にオリジナルカラーを送り続ける、いのまた釣具店さんから

clicksps_inomataKANJI CLICKS プロスペック
いのまたオリジナル伊豆カラー が発売になりました。


エギのタイプが変わると、新鮮で良い感じです。


eos047 at 12:59|Permalink

2009年08月26日

ファクトリーカラー 発売予定

近日中に、いのまた釣具店さんからファクトリーカラー発売予定です。

09ファクトリーアオリQ3.5 5パターン
下地:濃い金 布:4mm幅ライン
数量限定です
視認性の良いヘッド
背中はちょっと妖しい雰囲気を・・・



ヘッド&TOP・ピンク サイド・Dグレー
ヘッド・イエロー TOP・Dグリーン サイド・赤
ヘッド・イエロー TOP・黄緑    サイド・紫
ヘッド・イエロー TOP・グリーン  サイド・ブラウン
ヘッド&TOP・イエロー  サイド・ブルー

DepthRange Blog に「あしたのために・・タックルその1ライン」がUP



eos047 at 11:16|Permalink

2008年06月03日

伊豆SP SHR-12 カーマイン銀ホロ 発売開始

伊豆SP GR-14カーマイン銀ホロバージョン・SHR-12が発売となりました。

SHR-12カーマイン銀ホロ
伊豆SP 3.5 SHR-12
数量限定


eos047 at 12:57|Permalink

2008年01月07日

DEPTH RANGE 始動!

DEPTH RANGE 4タイプがデビュー 始動はじめました。

アオリイカは光るものに興味を示しやすいようだ。
エギの動き出しに、キラッと下地の輝きを生かしたい!
アピール力を上げる為にTOPの色をあえて薄く仕上げる事を選択しました。

DepthRangeでは光と色をテーマに、微妙な怪しい色使いを提案します。

基本的なカラーコンセプトは、ファクトリーカラーの量産モデルとなります。こちらが意図するカラー・発色を妥協せず、量産ベースにいかにのせるかが最大の課題になります。
まずは、無難な色のリリースです!


DEPTHRANGE ALL上から
DR-24G
DR-23G
DR-21G
DR-20G


eos047 at 11:17|Permalink

2007年10月31日

伊豆SP GR414 銀ホロバージョン SHR-14 発売

かねてより、要望が強かった、伊豆SPGR414(グレープ松葉)銀ホロバージョンが発売となりました。数量限定です


SHR-14-1SHR-14-2






2007.10.29
ロッド:StepJerk999.9 80MH
リール:イグジスト2508
ライン:東レUPGRADE0.8
リーダー:グランドMAX FX2号
エギ:伊豆SP SHR−14
もう一回りサイズが欲しかったですね〜(400g)

他、AK-316 AK-317 金テープバージョン・GK-316 GK-317も同時発売開始しました、が・・・・・

GK-317は、諸事情により、当初予定していたGK317カラーと違う物が出来上がってしまいました。今回は、少し渋めのみかん色の単色となります。
この色は、今回限りの生産となります。御了承下さい。

GK-316GK-317-1



GK-317-2

eos047 at 11:07|Permalink

2007年08月18日

ファクトリー 8月18日 発売

ファクトリーカラー 8月18日発売になりました。

ファクトリーカラーは数量限定となっております。

ブルー :IN-AT01-H 赤テープ 黒横腹
グリーン:IN-AT02-H 赤テープ 黒横腹
オレンジ:IN-AT03   赤テープ 黒横腹


ブルー :明るめのブルー 透明度が上がる秋冬に・・・・
グリーン:ダークグリーンに近く、なかなか渋い感じです。
オレンジ:赤みのあるオレンジで、視認性を保ちながら落ち着いたカラーです。

IN-AT-ファクトリー

eos047 at 11:26|Permalink

2007年01月31日

伊豆SP カーマイン松葉 GR18 MR16

伊豆SPカーマイン松葉がまもなくデビューします

GR18&MR16
GR18(金テープ)
MR16(マーブルテープ)


TAKAYAレポート&しんぺ〜の釣果

1月29日
朝、1通のメールが入る。お山のカリスマ漁師からだ。
「アオリーQ伊豆スペシャルの新作プロトが届いたのでお待ちしてます。」との事。
その日はたまたま仕事が暇だったので早速桟橋に行く。
「こんにちわ。」、「どうも・・・。」、「さすがに今日は風が強いし向きも悪いから行かないですよね〜。」、
「今日は行くよ。」とやる気満々のカリスマ漁師。僕は前日に12杯釣ったがどれも型が小さかったので
あまり行く気がなかった・・・。とりあえず伊豆スペシャル新作プロトを受け取る。
箱を開けるとカーマインにちょっと色の違った松葉が塗られてある。
腹は金テープ仕様とマーブルテープ仕様の2種類、背中の紫色が若干薄くなりいい色の発色に仕上がっている。
これなら澄み潮の夕マヅメ辺りに威力を発揮しそうだ。そうなると早速投げてみたくなり、多少風が気になるが
テストを兼ねて行くことに・・・。

仕事終了、早速カリスマ漁師から連絡が入る。「今現場に着いたけど風が強くてダメだね〜。」とりあえず
風裏ポイントを探すとのこと。僕も早々に支度をすまして現場に向かう。
18時現地着。このポイントなら多少風の影響があるものの釣りはできる。カリスマ漁師と合流、「どうですか?」、
「せっかく夕マズメ前に入ったのに小イカ1杯とヤリイカが1杯だけだよ。」潮色はいいものの潮があまり効いてないとの事。
とりあえずタックルをセットして投げるが反応がないので移動する。
次のポイントに入り1投で反応があり合わせる。「重みを感じないな〜。」結果400グラムのアオリイカ。続いてヒットしたのがヤリイカ。
潮が止まったのでとりあえず休憩。一服して少しポイントを休ませたのが功を奏したのか次の1投でキロアップをゲット。
で、続けてカリスマ漁師もキロアップをゲット。キロアップが釣れたのですでに満足モードに・・・「あっ、そうだ、伊豆スペシャルのテストをしなくては・・・。」
早速マーブルテープの方をセットする。キャスト、フォール、ん、なんかラインが止まったなと思い軽くラインテンションをかけると「ググッ!」という反応。
即座に合わせたがなんとフックアウト。「いや、まだ近くにイカは居るはずだ。」と自分に言い聞かせボトムをとる。
軽くジャークをして再びフォール。で、また押さえ込まれる、即座に合わせを入れる。
今度こそ合わせが決まり無事ランディング成功。その後もカリスマ漁師とポツポツと釣れ、潮が止まった時点で納竿しました。
結果、金テープ仕様の方は釣れなかったもののマーブルテープ仕様の方で3杯釣れました。多分僕の予想では金テープ仕様の方は
これから春の潮に変わり昼の釣りがメインになった時に威力を発揮すると思いますね・・・。

MR16-1Angler:TAKAYA
ポイント:東伊豆
日時:1月29日
時間:19時00分
胴長:?センチ
重量:900グラム
ロッド:ゼナックアソート78MHカスタム
リール:イグジスト2508R
ライン:Xワイヤー0.8号
リーダー:タフロングレイトNT2号
エギ:アオリーQ伊豆スペシャルカーマインマーブルプロト


GR18-1Angler:しんぺ〜
ロッド: スクィッドハーツ84HP
リール: イグジスト2508
ライン: G−SOUL 0.8号 + グランドマックスFX 2号
エギ: NEW伊豆スペシャル カーマイン松葉ゴールドテープ&マーブルテープ


eos047 at 14:11|Permalink

2006年11月22日

11月30日 発売 25日予約受付開始

下地・パープル・ブルーグリーン・ファクトリカラー・11月30日発売となります。

[あっ!アオリイカエギングのぺーじだ見に来な!]限定販売 
数量限定です御希望の方はお早めに・・・

いのまた釣具店・ProShopWINDSさんでの取り扱いはございません。

ファクトリーカラーの特徴は、透明感と光・下地カラーとのバランスで独特の輝きと色は既存色では出せません。

PHKファクトリーモデル
ファクトリーPHK-1

eos047 at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月05日

9月7日 ファクトリーカラー発売

9月7日 秋〜冬のファクトリーカラーが発売になります 数量限定

アオリーQ3.5 銀ホロ トラ模様 5色

ファクトリーカラーの特徴・光・
タフなシーズン・アオリイカにスイッチを入れるために、光はキーポイント!
下地を殺さずエギの動きやヒネリが入った時、キラッと光ます。低光量時やアピールしたい時にお勧めです。

リクエストの多かったオリーブをはじめ、オレンジ・ピンクの定番カラーもトーンを落とし渋めに仕上げました。

ブルーパープル・透明度の出る秋から冬の海の必需品。限りなくブルーに近いパープルを選びました。

ゴールドブラウン・タフなアオリイカや低活性時に、じっくりと狙う時に有効なブラウンですが、背中の模様とのコントラストを出す為にやや明るめに仕上げました。

9.7.ファクトリー

eos047 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月27日

いのまたオリジナル マーブルテープ発売

伝統的なカラーを赤テープで復活させ実績のある「いのまたオリジナル」にマーブルテープが加わりました。

6月26日より発売開始しました



mk02-2mk02-3

eos047 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)